黒い服でワルツを

砂糖漬けの果物がこぼれて、

たくさん星をつけてあげよう

物欲は果てしなく、でもそれを感じられるうちはわりと元気なのじゃないかなっておもう。

まだまだ夏の暑さは続くけれど、気持ちは秋冬の服を楽しみにしている。

早く分厚いストールにブーツにワンピースを着て、あの人と雪の夜を歩いてみたい。


◯靴

今までは完全に女子大生のモテ服扱いをしていて入りにくかったsnidelが侮れなくて、今日なんて地元のお店を物色などした。

前のブログのタイトルが黒い靴でワルツをだけあって、黒い靴ばっかりだったけど、この秋冬はテキスタイルが面白いのがいい。

暗い色が多い服の中でもバランスが取れるし。


f:id:little_brack_dress:20150818163019j:plain


個人的にはした二つがアツいかな。

前が厚いほうがヒール高くても歩きやすいし足疲れないし。

懸念事項は普段履くよりも高い靴だから安定性がどうかな。

とにもかくにも今一番気になる靴。



◯アウター

今季は絶対にコートを買う。

イメージはあって、丈が長め(膝くらい)のシンプルな形、色は黒かネイビーのような濃い色。

そして真冬でも大丈夫なくらいの厚さ。

f:id:little_brack_dress:20150818163546j:plain

f:id:little_brack_dress:20150818163634j:plain


これからしばらくはこれで大丈夫っていうコートにめぐりあいたい。

中は軽やかなワンピースを一枚で着るんだ。

f:id:little_brack_dress:20150818163924j:plain

あとは使う時期が限られるけどポンチョや厚手のストールをさらりと纏うのもよい。

秋の空気が待ち遠しい。


◯鞄

春夏がリュックみたいなカジュアルなバッグばっかりだったので、この秋冬はちょっと淑やかな、遊び心のあるようなものを欲す。

f:id:little_brack_dress:20150818164056j:plain

ついつい荷物が多くなってしまうから、こういう小さいやつに憧れる。

財布とiPhoneと口紅一つだけ入れてどこかへ、みたいな。


mame

今季はワンピース二着を手に入れわりと満足している。

あとはざっくりとしたニットくらいなあ。

ほんとうのこというと今季よりも去年の秋冬のが好みで、欲しいニットもどちらかというと去年の秋冬の。

どこかで縁があったら迷わず手に入れたい。

f:id:little_brack_dress:20150818164337j:plain

ワンピースたちも今季の写真のものたちは縁を見つけてわたしのものにしたい。

今季の悔やまれる点はボックスシルエットワンピースが黒と朱色じゃなくて、黒と今季の青なら迷わず青を買っていたということ…。(朱色にする勇気はないので黒にした)


この秋も冬も何を纏って生きようか。